2017年7月11日火曜日

【伊豆大島、岡田港桟橋】午前3時から出動【ルアー釣り】

最近の岡田港の桟橋先端付近はサバからアジと接岸が続いて
ルアー釣りはしづらいほどの混雑

午前3時からならきっと誰も居ないとふんで釣りに出かけてみました。

誰もいなそうですが先端は
先客あり…一人はテント張って徹夜のようです。

これくらいならポイントに入り放題、テントの人は竿も出していませんでした
まずはメタルジグをなげるも反応なし
アジ狙いに切り替えて2インチ前後のアジングワームをなげると
反応あり

カマスの幼魚がめちゃくちゃアタックしてきて釣りになりません…
少しすると夜が明けてきて少し違った反応が
ムツの幼魚(T_T)
いつ投げても居ればなになげても反応してくる2種だけしか釣れませんでした。

このへんでアジングもあきらめて再びメタルジグを投げ始めると
糸ふけ取りのジャークに反応が乗らないのですこしジャークと早巻き
何度かのアタックのあとフッキング

先端近くは深度も根もあるので結構強めに潜ろうとしますが
小さそう、ばらさないようにテンションだけ抜けないように寄せてぶっこ抜き
ショッパチさんでした。
だいたいのメタルジグには反応してくれて、食べておいしい
とってもいいやつです。

30センチくらいですけど食料用に絞めているとフェリーが

富士山バックに桟橋に近づいてきます

今日の出帆港は岡田のようですね


フェリーがつくと続々と釣りを始めるお客さん

ショッパチ(ショゴ)がけっこうあがってました
キョン吉も一本追加で上げて、食いがしぶそうなので6時30分くらいに帰宅

さっき釣ったショッパチ(ショゴ)捌いてなめろう風どんぶりで朝ごはん
醤油とワサビだけのほうがおいしいですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿